GINkoubouKOJIMA’s diary

銀工房こじまの出来事

王子の狐

王子のきつね

昨年末も王子の狐の行列は開催できませんでした。
例年、海外からも多くの参加者がありましたし、
王子稲荷神社にはたくさんの人が集まっていました。
コロナ禍の第八波ということもありしかたがないものの
人間の目には見えませんでしたが、きっと今年も
関東の狐が榎のもとで装束を整え、狐火を燈して
参集していたに違いありません。

行列はできませんでしたが、今年も初詣で多くの参拝者が集まっていました。

宣伝になりますが、当方で製作しており、渋沢x北区飛鳥山おみやげ館にて

販売中の「銀製 狐面の根付」も宜しくお願いします。

 

今年は開催できるといいですね。